オリジナルBL/NL小説載せてくよー

主にオリジナルBL/NL小説を掲載しています。

オリジナルBL小説{引きこもりでしたがお屋敷メイドになりました#3}雑談

お疲れ様です。m(__)m

閲覧ありがとうございます。

第三話になります。

まだまだ続きます。お付き合いください。

 

 

#3

(どうして僕はあそこに閉じ込められてたんだろう?)

 

馬車に乗っている間、ソータはずっと考えていた。外が危ないといっても誰かが自分を脅かしてくるわけでもない。では一体なぜ?と。考えても分からないが、そうしないと落ち着かない。

 

そのまま大きな屋敷に着くと、リューイに自分の部屋へ案内された。きちんと整えられた青色のベッドに、真新しい勉強机と椅子が置いてあるシンプルな部屋だ。ソータは窓際に駆け寄って窓を開けた。もちろんここには鉄格子などない。窓を開け放つと風が吹いて来る。小鳥の囀る声も聞こえる。目の前には豊かな緑が茂っている。今度、狩りに裏手にある森へ行こうとリューイに誘われた。

 

「わああ、ここが僕の新しい部屋なんだ」

 

ソータが喜んでいるとリューイも嬉しそうに笑った。

 

「気に入ってくれたようだね」

 

「あのね、リューイ」

 

ソータはリューイをまっすぐ見つめた。

 

「僕、メイドさんになる」

 

「・・・・ははは」

 

リューイはしばらく固まって笑い出した。ソータは何故笑われているのか理解できない。リューイはひとしきり笑ってやっと落ち着いたようだ。

 

「ソータは働いてみたいんだね」

 

「うん。僕でも出来る?」

 

「いきなりすべては難しいだろうけど、うちにはしっかり者の執事もいるし、きっと大丈夫だよ」

 

リューイにそう言われてソータは嬉しくなった。ずっとやってみたかったことだ。働いて報酬を得る、当たり前のことだがソータには遠い現実だった。

 

「ならメイド服を用意しないとね」

 

リューイが半笑いで言う。ソータにはその理由が分からなかった。しばらくしてリューイが抱えてきたのは黒いひざ丈まであるワンピースと真っ白なフリルのついたエプロンだった。髪の毛をまとめるための白いリボンもあった。そこで初めてソータは理解する。メイドというのは基本的に女性の職業だということを。

だからリューイはおかしそうだったのだ。

だが一度着てみようとソータは早速着替えた。髪の毛は後ろで一つに結い上げた。リューイはそれをまじまじと見つめている。

 

「いや、可愛らしいな」

 

「変じゃない?」

 

「ああ、すごく可愛らしい」

 

「なにかできるお仕事ない?」

 

メイドらしからぬ口調で主人であるはずのリューイにそう尋ねると、彼は首を傾げた。

 

「今日の分は終わってしまっていると思う。夕飯を食べながらそのことは決めよう」

 

「ありがとう」

 

ソータが笑うとリューイも頷いた。

 

SUZURIもやっています。

suzuri.jp

 

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっとお願いいたします。m(__)m

blog.with2.net