オリジナルBL/NL小説載せてくよー

主にオリジナルBL/NL小説を掲載しています。

オリジナルBL小説{引きこもりでしたがお屋敷メイドになりました#4}雑談

お疲れ様です。m(__)m

閲覧ありがとうございます。

まだまだ続いている。(`・ω・´)

長くてすみませんw

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

楽しんで頂けたら幸いです。

次作も考えているけど、まだまだですねえw

しかも闇が深そうなのがw

 

#4

 

その日の夕餉は分厚いステーキでソータは喜んで食べた。メイド服から元の服に着替え直している。大事な制服に食べこぼしを付けるわけにはいかない。

 

「ねえリューイ。なんで僕は閉じ込められていたの?」

 

ずっと気になっていたことだ。リューイは食べる手を止める。

 

「君の瞳だ」

 

「え?」

 

自分の瞳が普通じゃないのは、鏡を見てからなんとなく察していた。普通の人は両目とも同じ色である。だが自分は違うのだ。淡い紫と、射抜くような金。ソータは自分が普通ではないと知って悲しくなった。鏡を見てから余計にそう思う。

 

「君の瞳には呪いが掛かっている。世界を陥れるものだ」

 

「そんな・・」

 

まるでファンタジー小説のような展開にソータは驚いた。だから自分は閉じ込められていたのだろうか。

 

「いや、全て噓なんだがな」

 

リューイの言葉にホッとするソータである。やはりここは現実世界なのだ。ドラゴンも魔王もいない。

 

「君の母君は生まれたばかりの君を見て嫉妬したらしい。そこで君を閉じ込めることを計画した。君には呪いが掛かっていると言ってね」

 

「それはそれでショックなんだけど」

 

「そうだろうな」

 

リューイも苦笑いする。

 

「だが安心するといい。君の母君はもう亡くなっている。君を閉じ込めた罰が当たったんだ」

 

「父さんは?」

 

リューイは首を横に振った。

 

「父君ももういない」

 

「じゃあ僕、ひとりぼっちなんだ」

 

天涯孤独という言葉がずっしりとソータにのしかかる。

 

「いや、君には兄君がいる」

 

「兄さん?本当?」

 

リューイは頷いた。

 

「兄君はここから更に南にある区域で公爵をしている。君のような弟がいるとは知らないんだ。また機会があれば会いに行くと良い。そして私は君を預かった身だ。君の父君とはずっと懇意にしていてね。父君が今日の明け方、病気で亡くなった。だから私は君を引き取ることが出来たんだ」

 

「そう・・・だったんだ」

 

あまりにもドラマチックすぎてだんだんくらくらしてきたソータである。自分が今まで読んできた小説の百倍くらいには衝撃的だった。リューイは笑う。

 

「ソータ、君はこれからどうなりたい?」

 

ソータは答えられなかった。分からなかったとも言える。自分の人生という歯車はようやく回り始めたのだ。

 

SUZURIもやっています。

suzuri.jp

 

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっとお願いいたします。

m(__)m

blog.with2.net