オリジナルBL/NL小説載せてくよー

主にオリジナルBL/NL小説を掲載しています。

オリジナルBL小説{引きこもりでしたがお屋敷メイドになりました#2}雑談

閲覧ありがとうございます。m(__)m

お疲れ様です。

続きになります。(^▽^)/

楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

#2

ソータは馬車に乗っている。初めて見た外の景色は、ソータにとって驚きと感動が詰まったものだった。青い空、白い雲。そして軽やかな馬の蹄の音。すべてが新鮮で心地いい。ソータは大きく息を吸い込んだ。これも気持ちがいい。窓から顔にあたる風もまた愉快である。

 

「わああ、これが外の世界なんだ!」

 

「これを食べなさい」

 

ソータの向かいに座った獣人が何かを差し出してきたので、ソータは受け取った。茶色い板状のそれからは甘いにおいがする。

 

「これはなあに?」

 

獣人は驚いたらしい。ソータは自分が急に恥ずかしくなってきた。自分はあまりにもいろいろなことを知らない。

 

「チョコレートだよ。美味しいから食べなさい」

 

「いただきます」

 

チョコレートに噛り付くと口いっぱいに甘味が広がった。

 

「わ、美味しい」

 

「君は随分ひどい扱いを受けていたようだね」

 

獣人に労わられるように言われ。ソータはそうなのかなと首を傾げた。他の場所の暮らしを知らないので、比べようがない。

 

「あの、あなたのお名前を教えてください。どうして僕を外に出してくれたの?」

 

「ああ、自己紹介がまだだったね。私はリューイ。ソータ、これをご覧」

 

リューイが差し出してきたものにソータは戸惑った。誰かがそれに映り込んでいる。薄い灰色の肩まである髪の毛と瞳の色が左右で違う誰かだ。時折髪の毛は切ってもらっていた。

 

「これ誰?」

 

リューイは困ったように笑う。

 

「それは鏡というんだ。ソータ、それは君自身だよ」

 

ソータは改めて自分を見て驚いた。なんだか人形みたいで気味が悪いと思ったのだ。

 

「僕、こんな顔なんだ」

 

「君は美しい子だよ」

 

美しいと言われてソータはどぎまぎしてしまった。自分は男なのにリューイにそう言われると嬉しい。

 

「リューイのことも教えて」

 

「私はここセントリア地方の伯爵なんだ。もう間もなく屋敷に着くよ」

 

「僕はまた閉じ込められるの?」

 

リューイは首を横に振った。

 

「君は君のしたいようにすればいい」

 

「僕のしたいように・・・」

 

そんなことを言われたのは初めてで、ソータは戸惑った。自分の人生に今まで選択肢はなかったからだ。

しばらく馬車は走りつづけ、畑が見えて来る。そこで働いている者たちがいた。ここはリューイの領地だと教えてもらう。家々が建ちならび、だんだん賑やかになって来る。少し奥まった外れの方に大きな屋敷が見えた。

 

「あれがリューイのおうち?」

 

「ああ、そうだよ。君の部屋もある。安心していいからね」

 

「僕の部屋・・」

 

ソータは新生活の始まりに心を躍らせた。

 

 

SUZURIもやっています。

suzuri.jp

 

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっとお願いいたします。

m(__)m

blog.with2.net